4days @Seoul 3nd day

さて、3日目は歴史がテーマの観光日。

明洞大聖堂前のカフェで作戦を練りつつ、朝ご飯し、明洞より地下鉄移動で「安国(アングック)」へ


冬ソナなどの撮影地でも有名な韓屋が多い、「北村」エリアは、向かう道々「大好き」な雰囲気で、お洒落手作り品店やカフェ、お土産屋さんもあり。



日照もあって、一休みに「伝統茶」が飲めそうなカフェを見つけ、見て回るルートを観光案内でゲットした日本語地図で再確認。


とはいえ、頼んだこの伝統茶の本格的な「なつめ茶」が美味^^顆粒のは飲んだことがあったけど煮詰めたアツアツで松の実やなつめのスライス入りはちょっと感動♪




そして11ギル〜12ギルエリアを坂もあったけど、暑かったけど、見て回る。
坂の上に行くほどに、明洞方向の「ソウルタワー」が見渡せて「宿はあっちだ」と確認できたり、新旧の街並みが面白い景色
[
足を延ばして仁寺洞の雑貨屋さんを少しと、冷たいビビンバはこのタイミングで路地の店に入りよい雰囲気♪


光化門が火曜日休みで断念し、地下鉄で明洞へ戻っての、きな粉パッピンスで頭も冷やす


頼むときはカフェもだいたいこのシステムでブザーを渡され、鳴ったら取りに行く


宿では、旅ノート作りが佳境に入り、資料と地図を貼っては学生気分全開!!
達成したこと・できなかったこと・なかったお店もいい思い出に♪