ドラマ グッドワイフ3を見て

まだ数える程しかこのグッドワイフ3を見ていないのだが、主役のアリシア役の女優さんが、大好きだったERの始めの頃に見てきた方で注目していました。(写真右手)
また捜査を担当するカリンダ役のインド系の女優さんは、以前にアンジェリーナ・ジョリーのテロの映画にも出てきていてとても印象的。今も益々個性溢れて魅力があります。弁護士事務所の経営者の一人の女優さんは、また私のベスト3に入る映画のバードケージで生みの母親役としてよく覚えています。
そんな多彩な俳優人が集まる中、最近の私の見た映画と、このグッドワイフに共通点がありました。それはプロデューサーと監督を務めるリドリースコット作品だった事でした。
ドラマの最後で名前を見ていただけでしたが、この間たまたまBSにて放映されたオーランドブルーム主演の歴史物Kingdom of heavenが、リドリースコット監督作品でした!おー、また出会いましたか、と恐れ入りました。今年は他に、映画 特攻野郎Aチームも見させてもらってました。縁がありましたね♡
グッドワイフについていえば、大統領選挙の裏側、昨今のアメリカ事情で構成される裁判の様子、様々な人種を背景とした人間模様がなかなか興味深いです。時にはジョークや裁判のやり込め方もクールで視聴者側もやり込められます!脇役もなかなか素敵な俳優人がいます。ストーリーが幾重にも重なり、かつ切れよく進みます。そこも見ていて快感です。リドリーの得意とするところかもしれませんね。
そしてゲストとしてシリーズ2に続き、あのマイケル・J・フォックスも今後控えています。病から復帰し、また俳優として姿が見られた時は静かな感動を感じました。是非また、肉声で吹替えなしで見たいものです。
という訳で、グッドワイフ3は、毎週木曜日の深夜NHKBSにて放映中です。今まさにハマりつつあります。