Jonghyunの歌声

シャイニーのリードヴォーカル ジョンヒョン
初めて貴方を意識したのは、年末の歌番組のジュリエットのアコースティックバージョンを見た時でした。
シャイニーの沢山の楽曲をきちんと聴いて行くと、オニュとはまた味わいが変わり、貴方の繊細でいて、パワー全開の歌声に惹かれていった。
そして、気づいた、その歌声にある懐かしさ。マイケルジャクソンや私が大好きなジョージマイケルに通じる声質。若いのに凄いヴォーカルリストが出てきたなー、と嬉しかった位です!

だからこれからは、貴方が歌番組で見せたシャウトが多いハードロックとか、ジャーニーとかアメリカンロックナンバーも期待しちゃう。→スタッフにお願いですね。
そして、貴方は熱いロックの人だと実感しています。貴方の優しさや、繊細さ、情熱からくるファンサービスや、トークも温かくて好きです。五人のトークが上手く回るのも、貴方の反応の良さを感じています。

そして、あの旅では、行き先を日本にしてくれましたね!移動中はいつも音を聴いて、貴方の日本への公私に渡る想いと、勤勉さを痛感しましたよ。あれから、貴方が見つめた代々木の歩道橋に私も行きました。
貴方がどんな想いで代々木体育館を見つめたのかなって。

最後に。ジョン、もう怪我には気をつけてね!本当にみんなが心配し、ジョンの存在を大きく感じてました。五人でシャイニーですからね。
これからも貴方の歌声を応援しています(^-^)/