レモンクッキー作り

久しぶりに娘のウチにいき
おチビさん二人と四人で
レモンクッキー作りをしましたよ♡

去年の秋はりんごを煮たりして
アップルパイを作りましたが、
端からりんごを食べられてビックリ

あれから約一年?
エプロン姿で二人はやる気満々
材料をはかって 揃えて
私もわたしも、、というから
代わりばんこにバターをこねこね
「アイスクリームみたーい!」と
よく観察しています
砂糖や卵を投入すると
「おもーい」
しかし、せっせと働きます
レモンの汁や皮の摩り下ろしは
離乳食の可愛い器具が登場
いいよね、ある物使えば

パパが帰り じきに生地が出来て
じゃあ、アンパンマン、、て
上手くつくってくれました!

こねこね くるくる ぺたぺた

と色々な形にできました
出来上がったら、ちょっぴりまだ
温たかいクッキーに
美味しい!の歓声

食べて
遊んで
しゃべって
ゴロゴロして
時々歌ってくれて
(今日はつーけまつーげまつけまつげーでしたよ)

また遊ぼうね〜
とハイタッチとバイバイと握手で挨拶

どうもお邪魔致しました
みんなにいつも元気をもらいます
たしか?

また、明日遊ぼうね〜って

いってくれたような⁈
はははσ(^_^;)