ベニシアと仲間たち展に行く

まだ台風も来ていない昼過ぎに
サクッと出かけてきた
三月は渋谷で講演会に参加した
飾らないベニシアさんには
親しみやすさと同時に
その知識と経験に敬服する

とても古民家で手作りの暮らしなんて
自分にはできないのだが
できる事から と
ベニシアさんのメッセージを
常に画面の向こうから感じた

素直に素敵な生き方だと思う

講演会の質疑では
朝は四時起きし瞑想する
心身を研ぎ澄ます
夜は21時には床に着くそうだ
自然体で生きている

イギリスやアイルランドを旅した私には気になっていて見れなかった
ベニシアさんの里帰りのDVD映像を
以前に購入している
驚きと納得のベニシアさんの人生

遠い人の様で凄く近くに感じる人

ベニシアさんにはこの一年位
ゆっくり生きて行こう と常に語りかけられた気がします
私には私なりの方法しかないけど
アロマのスプレーを作り
ベランダの花を植え替え
家族に紅茶を入れる時
貴方の言葉の一つ一つが分かります

ちょっと努力すれば
誰にでもスローライフは実現できる

ベニシアさんとそのお友達の
メッセージや手作りの作品に触れて
また気持ちを新たにしましたよ

私も家族や友と共に豊かに生きたい