最近の本から シスターとブリティッシュインテリア

大型台風が近づいているみたい 左側がだるいし 風に沢山当たり移動したから ずっと目がゴロゴロするし朝からちっとものらない。そんな日は朝は バナナたっぷりのコーンフレークに コーヒー飲んで ボランティアは休み またバタンキューでした。

さあ、じゃあ今月読んだ本を紹介します。
先週のボラに行く前にご本人のインタビューを録画してあり見てから、あぁ本屋にあったなあ と移動時に買いました。

渡辺和子さんの置かれた場所で咲きなさい

仕事でね トラブルがあり、たまにはシスターのお言葉もいいかなとサラサラと読めました

いい出会いにするためには、自分が苦労して出会いを育てなければならない

この一説にとても共感しました。興味のある方はどうぞ。

次は
井形慶子さん 今あるモノでキレイに住まう イギリス式 買わない暮らし です
この本から久々にレモンクッキーを作りたくなりました。

移動中もよくアンティークショップに立ち寄りました。
七月から暇を見ては狭いながら、我が家を見直していたので、憧れのイギリスのスタイルをイメージしたくて何度もパラパラ見ていました。ミルクティーも良く飲んでいます。丸テーブルに全部違うアンティークな椅子が置かれた写真が素敵です。