Tea Break その2


渋谷でたまによるのが、ここロクシタンカフェ。我が家はここで乗換えなので、先日は、新大久保の後によりました。いつも混んでますよね。全て美味しそうですが、最近の私のお気に入りはココナッツアイス入りのミルクティーです。お値段なりのボリュームですから、二人でつついても大丈夫なんですよ。この日は始めてクリームブリュレを注文しました。

お次は、手づくりパン工房の旗の誘われてピサパンとメロンパン。

ここは確か、昔保健所だった場所で、前まから気になっていました。持参したのカフェオレを飲みながら、キンモクセイの良い香りにも包まれ、つかの間の小休止。ブログに載せていいですか?と伺いましたら、ちゃんとクロスの上で綺麗に並べてくれました。メロンパンには、オレンジピールだったでしょうか?柑橘の香りがとっても良く、得をした気分でした。また寄らせて頂こうかな?って思っています。
最後に、先日の休みの上野でのティータイムから。


ハーブティーとケーキセットで、お値段のわりにかなりのボリュームでした。ハーブティーはお湯のおかわり可能とか。
上野が新しくなった、と聞いていたからずっと楽しみにして来ましたよ。
外のテラスで、秋の穏やかなゆったりとした贅沢なひとときでした。

そして、展覧会の後、あまりに居心地良かったから、お昼も再び寄りました。→
周りの方のお食事を見ていたから、迷わず自宅では作らないビーフシチュー!!
上野については、また後日(^-^)/  みんなご馳走様でした。