ある日の風景 散歩とランチ


昨日はあんまり良い天気でしたから、健診が終わったら歩いて帰ろう、と朝から決めていました。iphoneで位置を確認しつつ、自宅に向かいました。いつもなら自転車移動の距離です。
始めに立ち寄ったのは、馬事公苑でした。到着時は、今まさに馬術訓練が終わり、沢山馬術着を来た若者が出てきた所でした。あーあと、一時間も早くついていたら、お馬さんが見れたのかなあ?、とちょっぴり残念。
眩しい日差しの中、直ぐ先の農大の生協に寄ってみました。

展示はタロイモ、と古農機具でした。タロイモとは、英語のtaroで、日本語の里芋なんだそうです。世界のお芋が置いてありました。こないだまでBSで長谷川潤さんがハワイアンを習っていて、タロイモをマッシュしたやつ食べていたなあ、と思い出していました。
さあ、お次はランチです。朝から飲み食いなしでしたから、喉はカラカラに、お腹もペコペコ。ランチメニューのミートソースと、アイスカフェオレを頂きました。展覧会情報をもらい、tutayaにも寄って、ゆったりと視聴し、Aerosmithの新作をゲットして帰宅しました。本当に充実した昼下りでした。
予断ですが検診では嬉しい事に、体重も胴回りも、予想以上にいい数値になりました。但し、身長が数ミリ低くなったみたい。これからも、野菜中心で、歩き生活を頑張ろうって思いました。たったの3駅分でしたが、見えてくる景色がゆったりでいいですね。。(^-^)/