Taemin その姿に魅せられて

今日は、私のポップな一面で日記を書いてみました。
初めてSHINee 彼らを知ったのは、2010年秋頃の、既に初単独ライブが代々木で行なわれた頃でした。ルシファーっていう曲が奇抜で、空手の型のような振り付けは印象的で、kpopの独自性を感じたものでした。あれからもう2年目ですね。

そうこうしていくうちに、YouTubeでKBSなどの音楽番組や、ラジオでの様子、ドラマ、バラエティを見るようになり、徐々にKpopアイドルの素顔に触れていきました。派手な髪色やメイク、エクステなど楽曲のイメージで姿を変えていく彼らを素顔で知ると、その努力の様子も手に取るように見えてきました。一日に何時間も鏡の前でレッスンする動画も見ることもできます。その美しい姿やダンスの拘りに見せられるのに時間はかかりませんでした。

SHINeeの魅力は,Replayやジュリエットなど、その魅力ある楽曲。5人の歌声。シンクロされたダンスはもちろんの事、仲の良さに、バランスのいいメンバー構成です。最近、日本ではDazzlingGirlがシングルとして出ました。日本デビューも2年経ち、日本語が本当に上手になってきました。
そして、大好きな末っ子Taeminの魅力は、、、そのきれっきれのダンス!

まだ20歳ですからね。色々なお仕事してこれからも成長していって欲しいものです。今年は代々木でやっとライブが見れましたが、本当にダンスしている姿が輝いていました。Taemin これからもファイティン!私は応援しているよ!
年末の音楽番組が今からとっても楽しみです。一杯出てきてくれるといいなあ。