バリ島 寒い時は、温かい国へ

このところ、旅番組も、ハワイとか、バリとか録画している自分がいます。こう毎日寒いと、温かい国へ憧れが湧きますね。実は、今年の三月。私と娘は、同じ想いでバリ島を旅しました。バリには実は長い想いがありました。銀色夏生さんのフォトエッセイで、バリ島のウブドがいいみたいだから、行きたいと思っていました。[
会社の研修の帰り道に、代理店に足を運び、三泊四日で私はバリ島の旅を予約を済ませました。あの頃私も娘も、とても人に疲れていて、飛び越えたい想いもあった。「行く?」「行こう!」と旅支度しました。
真冬のいでたちから、バリの空港に降り立つと、そこは常夏でした。

蒸し暑いが正解か?夕暮れ時で、ガイドに誘われ、我々は浜辺のサンセットディナーに向かいました。次々に葉っぱにのせられたシーフード。籠に入ったタイ米みたいなご飯。食べ始めた頃には真っ暗でした。

来たんだね‼南国に!オフシーズンでホテルもかなりグレードアップして頂き、夢のような旅が始まったのです。