わたし♡おめでとう♡

遅いお昼寝タイム♡ゴロゴロしながら一日を振り返ります。
今日は、風はあったものの、爽やかに東京は晴れ渡り、気持ちよく目覚めました。起きて頭の中のゴングがなり、準備開始です。今日は、我が家で、私の誕生会を兼ねた新年会。昼を回り、次々に家族が訪れました。
見てみて(^-^)/ わりとよくできました。

「お子様向けおせち料理」をテーマに、筑前煮、サラダ、スモークハム、揚げ物はナゲット、クリスピーチキン、ポテト。サーモン好き用にサーモンのちらし寿司でした!

さらに、サラダには、大人向けにジェイミーオリバー テイストを取り入れ、エスニックにしました。細めのもやし、パクチー、トマト、他ありったけのチキンを揚げて食べ易く切り、ポテトは素揚げ。これらを好きにチョイスしてもらい、特性中華ドレッシングをかけて、食べてみて、とすすめてみました。

中身はゴマ油、ごま、昆布つゆ、お酢、塩少々、でした。すると!「うん!美味しい!」「生のもやし、いいわね」「このドレッシングいいじゃん!」「ポテト食べる人!」なーんて具合。そうだろ、そうだろ、、ふふふ、大成功(^-^)/

デザートには、誕生ケーキに、母持参のフルーツケーキに、娘持参のいちごでボリュームたっぷりになりました。紅茶かコーヒーをそれぞれ頂きました。

↑おチビ撮影のケーキ♡
さらに、さらに!お嫁ちゃんからは、ベニシアさんの花のカレンダーのプレゼントを頂きました。ありがとう(#^.^#)

みんなありがとう♡沢山で食べると美味しいね‼みんなの好みをイメージして、メニューを考えるのも楽しかったなあ。来年は元旦は休もうかな。