TEDの特番を見る

海外の方はスピーチが上手だとよく子供時代に聞いたが、
まさしくこの番組は、スピーチだけで構成されています。わかり易く、明白に、面白く、語りかけてくれる所が人気ですね。
夕べは五人のスピーチが聞けるとあり、早速録画しました。また、毎日少しづつの再生ですが、ワークライフバランスのオーストラリアからの方が一番興味深かったです。
自分が去年、方向転換して豊かになった事の、更なる確認と、確証を頂けた気がしました。働き盛りの特に男性が聞いた方がいい話だったかな、、?私も一日を12時間位は仕事に、通勤に約二時間はかけていましたから、サラリーマンの辛さはよく分かります。
また、時間を見つけて、レポートしたいと、思います。