雪かきも楽しいね


雪には振り回されてしまう都会。
でも、昨日は祝日だったし、そこここに雪だるまがありました。ほほ紅もあったりして、おめかししたこの子達は可愛かった。

雪でもお仕事の人達もいるし、雪でやっとのこと3人がかりで、車椅子が車道を抜けていくとこにも遭遇した。家の近所にも、歩くのがやっとの方が、両脇を男性が抱えて帰宅していました。足場が悪いから、本当に大変そう!
我が家も駐輪所から道路も自転車が出せない程。急に無くなったお仕事のお陰で早くに帰宅でき、直ぐに支度して道までを雪かきしました。そこへ帰宅した成人した娘も、バケツにお湯を汲んで参加。いい所あるじゃない!それこそ大人だね!
見てみて、、と見上げたら、凄く綺麗な真っ赤な夕日で空が燃えていました。