週末の散歩 at 渋谷

久しぶりに外出を楽しんだ。バスで揺られながら、渋谷を目指した。時々、人生に立ち止まり、良い本に出会ってきたのが、ここ表参道にあるクレヨンハウス。

地下のオーガニックレストランから、木のおもちゃ、女性向けの書籍、絵本と見て周り充実した時を過ごしました。また図書館へ行こう、と再認識しました。

そして、表参道から渋谷にテクテク裏通りをゆく。アンティークショップに三件も立ちよりました。

やはり、古い物に惹かれている自分に再度気付かせられます。
喉が渇いて、タワーレコードの新しいブックカフェもなかなか素敵だったが、混んでいて断念。(今度行ってみよう!)
渋谷駅前まで来て、雰囲気が好きなロクシタンカフェに寄りました。

ハーブティーに、フルーツタルトで温たまりました。
東京も好き。特に渋谷から表参道が昔から大好き。街は何度も再生しているけど、考えてみたら、私が生まれた街なんだわ(*^o^*) こうして一人で気ままにぶらぶらするのもいいよね!