早く旅行にゆきたい(>_<)

車に車検がある様に、人にも健康診断があるんだろうな、って考える。今回の四カ所のクエスチョンの内、内科については、かかりつけ医で既に再検査をしていた。内科に行くと溢れる患者がいた。30分ほど待ち呼ばれたら、馴染みの看護師さんがいう。「髪切ったでしょっ!なんか若くなったんじゃない⁈前は忙しそうで、いつも疲れてたわよね。お子さん大きくてもう手がかからないんでしょ⁈」と、友達のような歓迎ぶり。一応、昨日の報告もする。彼女の見解では、私の体型にその病気はあまり聞かないわよ、、と、彼女なりに励ましてくれたのかもしれない。さあ、先生が血液検査の結果を知らせてくれる。二つ共「異常なし」でした‼ やれやれだ。体質のアレルギーだけは、20代で苦労したからね。「早目にケアしてるからひどくしないね」と誉められた(^ ^)
その後、いつもの服薬を頂き、うちに帰り、ぶり大根を作り、シャケを焼いて、ビールを飲んだ。

そろそろボーダーラインを行き来するお年頃なんだ、と自覚しよう。逆に気をつけていても、加齢には勝てないのだし、現に予防医療は受けてる訳だしね。多くは臨まないが、楽しく、自分らしく、生きれたらと思うだけ。色々落ち着いたら、どこかに行きたいね、と娘とは話している。