自分という身体

昨年の秋の検診を終えて、始めて四箇所もひっかかった。歯を含めると、痛くも痒くもないが、アレルギー体質も加えて、既に三箇所には定期的に受診はしてきた。上記には内二つがあり、クリアしていたが、さらにダークグレーが一つ浮上してしまった。まだ結果はわからない。とにかく、朝から夕方まで大病院に缶詰。ランチもまた院内のカフェでした。気を高めるのに甘い飲み物にしてみた。

ドクターは今日の結果で黒は出なかったというが、疑うのがあちらの仕事。更なる検査は痛かったが、また次回となり、病院を出たのは夕暮れだった。一通り終えるとお腹が空いている。そんな時は、食べるしかない。夕食は大好きな中華へ。

ザーサイの前菜。エシャロットがカリカリに!生グレープフルーツのライチ酒と。

青菜と湯葉の炒め物は、干し海老が効いていて美味です♡

そして、寒かったから、ホカホカの小籠包を頂く。デザートのゴマ団子を頂いたのに、撮り忘れましたが、本当にご馳走様でした。「病は気から」、というものね。何があろうと、前向きに。私はまだ生きてるのだから‼