自分だけの素敵な時間を‼

始めて、一時間半はあった休憩を帰宅せずに、図書館で過ごした。それは、頭の整理と、読みたい本があったからです。
昨日売った本がまた新たな本に変わり、じゃ、いつ読むの?って考えたら、今日の昼にたまたまスケジュールが空いたのだ。来週はそこはないかもしれない。

図書館のカフェでは、ビーフシチューを頂きました!
気になりっぱなしのインテリア雑誌を二冊。会社の書類に目を通し、いざ!読書を30分と決めた‼
集中力ないし、人はいるし、借りた本じゃないし、勉強じゃないし、、そうだ‼ と、要点を書きながら読んで見た。
タイトルは90才の著者が書き連ねた50代からの楽しい生き方である。
一人で生きていく、と決めたからには一人で何でもチャレンジする。人にも家族にも依存しない。くよくよしそうになったら、考えない!マイナス気分を払拭する位の、毎日を楽しい物にすればいい!
そんなメッセージが沢山詰まっていた(*^^*)
いいよな〜。毎月日帰り旅に出る、という所が気に入って買いましたが、こんなに前向きな方の文章は久しぶりで気持ちよかった♡
自分だけの至福の時間をあえて作る。
そうかあ、活字にしっかり向き合うって、いいなあ。また読書しに行こう‼