映画 いまを生きる を見る

数日前、DLifeでこの映画のエンディングだけ見てしまいました。そんな気持ち悪い見方は嫌ですね。気になった俳優はいたし、ストーリーは気になるし、で、今日借りてきて見てしまいました♬
いつも見てきたグッドワイフのウィル役がいたり、大好きなロビンウィリアムズが主演で、どの役者達も輝いていて、また見たい映画の一つになりました。
青春時代にこんな生徒想いの教師と出会っていたら、人は人生観が変わるのかなあ〜?と感じた。思えば高校時代に親に大反対された学園祭の委員をしたり、その事を皆の前で褒めてくれた世界史の先生はちょくちょく褒めてくれて、今の自分がある気がします。
最近、仕事について行き違いから、とても嫌な気持ちになってしまっていたのだが、こうした若者の初々しい映画を見ると、心が洗われるようです。自分がそもそも何を目指して学び、仕事をしてきたのか、初心にかえろうと思います。この映画を見れてよかったです!