その一言に癒される

たんたんと毎日をこなして行く中で、ふと歯車が噛み合わなくなる事もある。言った、言わない。伝えた。伝えてない。会社が連絡を忘れた為に、罰の悪い雰囲気に居合わせてしまう。そんなささいな事がお仕事の流れの中で、次々に起きた。正直、病み上がりやら、花粉症やらで、自分が万全でないと、重なると疲労感が倍増する。
しかし!わからない事はわかるまで聞き、一環した態度で丁寧に仕事は行い、また何かあれば、きちんと報告する。まあ、早くいえば、いつも通り行う。それに徹していた。
そんな今日。
貴方の仕事は、女性ならではの細やかなお仕事ね。
、、とお客様に言って頂いた。お礼がして頂きたいわけではない。しかし、そんなさりげない一言に、これまでの疲れが、心底すーっと空に消えてゆくようでした。最近、臨時が増えて、時間に追われていた。休み方が下手なのかなあ、と、自分を責め始めていた。疲れから動けない日もあるにはあったのだが、来週からまた、頑張ろうと心に誓う事ができた。しっかりと、働き、しっかりと、休もう‼おやすみなさい(^-^)/