ちょっとお出かけ

昼過ぎに突風がきて、空が曇った。まるで雨の前ぶれのようだった。見る見る空が黄色く霞んだようだった。そうして、外に出るか、でないか、暫く議論になったけど、娘の客人来たる、、となり、私は本屋へ。iPhoneケースが割れちゃったから、探しに行った。

探し物はなく、チャリンコでどんどん都心に登り、アンティークとリサイクルショップ巡りをまたまたして、カフェで腹ごしらえしました‼
たまには、キッシュ•セットなんてどうかな?と、頼んだら、スープもまろやかで美味しかった〜♡

日が暮れたら、温かさは何処へやら、、寒ーい、、と信号のたんびに手を温かめた。まだまだ、寒暖の差が激しいね。
帰宅してからは、震災の特番を幾つか見ながら、この二年間への自分なりの決意に思いをはせた。また、その話はいつか。春の気配は近いけれど、そう簡単にはバトンタッチしないわね。三寒四温って、いうものね。