早春の箱根一泊の旅

去年の旅行や買い物の時のポイントがたまり、奮発して箱根に娘ときている。口がたつ彼女を相手に、時には口喧嘩しながら、美術館を二ヶ所も付き合ってくれた。
宿は、クラシカルな人気の富士屋ホテル!すごーい!の一言。穏やかな春の日差しに、週末も重なり、結婚式が目白押しの様相でした。紅白のバラの花びらがまかれていましたよ!

荷物を預け、いざ、目指すはラリック美術館と、そこでのランチ、、の予定でした。しかし!パーティーシーズンはここにも。(T . T)
ランチタイムは、本日に限り、早々に終了で、カフェもなし、との事。なので、近所のカフェで、空腹を満たしました。
娘はリゾット。

私はハッシュドビーフでした。

美術館の報告は、次にして、夜はホテルでは予約しなかったので、外に天ぷらを食べに行きました!

まだ甘い物が食べたいなあ、とラウンジでお茶にしました。ホテルの格式やマナー、作法にこちらの背筋が伸びる思いでした。コーヒーのおかわりがきた時は嬉しかった♡
つづく