東京を眺めてきました 六本木その2

昨日六本木ヒルズの展覧会の後に、その見事な展望見たさにカフェに入りました。
遠くに新宿が見え、夕張りが近づいていました。
まだ、時間が早かったので、コーヒーとケーキのデザートプレートを頂きました。

この高層ビルからの景色をもっと見たくて、ちょこっと逆送し、東京湾の方も見てきました。この写真は首都高で、このまま行くと我が家の方向だ、と見入ってしまいました。凄いよね。人が作ったんだよって、この大都会に感動さえしていました。

さあ、小腹が空きました。展覧会で待ち時間の間、何かアジアを感じたい、とバリ料理のお店を地下階に発見していました。こちらのお店。

なかなか雰囲気があり、バリの焼き鳥と、えびせんべい、生春巻きをジンジャエールで頂きました。

すると、目の前の東京タワーが、段々にライトアップされていきました。

もっと温かい時期なら、この外のテラスもいいだろうなあ、、とぼんやり見つめていい気分でした。

つづく。