ジャーダ風ポテトパンケーキに挑戦!

毎朝の海外からの料理番組は、美人料理研究家のジャーダが放送中です。

ジャーダさんのチャーミングで、美味しさを表現する時の可愛い仕草は以前より知っていて、ちょっとファンでしたから、またお料理を見れて嬉しかった。
日々沢山のレシピが紹介されるが、今回ハーブを入れたポテトパンケーキにチャレンジしてみました。

フードプロセッサーは無いので、ひたすら嫌いじゃない千切りを行い、分量は目分量で新じゃが2個とズッキーニ1/2本。我が家のミニフライパンに落ち着く位で調理しました。レシピは、パルメザンチーズでしたが、なくてゴーダチーズだったり、卵の白味も2個ではなく、1個で。味付きパン粉も省略で、オーブンも省略しあくまでフライパンで。返しは餃子の要領で大き目の皿を蓋にしてひっくり返します。

でも見てください!チーズはカリカリで本当に美味しかった。 
味付けは、ローズマリーのみじん切り、にんにくをお好みで、後は、塩、こしょうですから、どなたでも簡単にできます。お試しあれ!!

今日は、ケーキの用に切り分けましたが、お客様に出すときはジャーダの用に可愛く盛り付けましょうか。