Why so serious? /SHINee

韓国の5人組のシャイニーの新曲が、リードボールの怪我を押して発表された。4人でのMVに、音楽番組の出演。

この先、どうなっていくのだろうと、ファンの心配をよそに、昨夜のライブパフォーマンスを見た。とても素晴らしかった。
リードヴォーカルのジョンが担当するであろう部分は、テミンやキー、オニュがカバーしていくのであろう事は予想されていたし、前にも怪我があった時、テミンがライブでは頑張っていたので知っている。

しかし、今回は違う!テミンの頑張りと、プロ根性が伝わってくる。高音のパート。シャウトする所。サビの伸びやかな歌いこむ部分と、堂々としたテミンがやりのけている。今までって、テミンはダンスと歌が交錯すると、ちょっとだけライブでは不安があった時代もあった。けれど、この曲の持ち味がロックって所も彼にあっていたのか?(どこか去年のソロ曲にも通じる)ダンスがこの所のかなりハードワークな振り付けとは、また違うテイストだし。ライブになってから、4人のアイコンタクトもあって、シャイニーらしさが増し、自分達のものにしていて実にいい。
そして、一日も早いジョンヒョンの回復を祈り、ライブへの復帰を心より願ってやまない。映像を見ているであろうジョンも、テミンの限りない成長ぶりに驚いているに違いない。さすがスイスまで行って、スカイダイビングをして、色々な雑念を振り捨てただけあります。シャイニーの末っ子は、ピンチに強く、まだ誰にも分からない可能性を秘めている。そんな実力をファンに知らしめましたね。テミン!Goodjob!!!