今夜の夜ご飯 in 二子玉川

我が家の近所には、二子玉川という大変発展した地域がある。通勤していた頃はよく飲んで食べて帰るコースの一つでした。多摩川を見下ろす有名百貨店と大型ショッピングセンターが最近完成し、さらに映画館もできる予定であり、まだまだ成長をしている街である。
実はかなり前には多摩川園という小さな遊園地があった。そこで生まれて初めてのアイスクリームを祖母にご馳走になった写真が我が家にある。初めての味に止まらないスプーン。何度も親に聞いていた話の一つである。何十年かが経ち、沢山転居したのにまた同じ地で、家族や知人と美味しい時間を過ごす。不思議なものである。いよいよ今日の夕ご飯。いつもの中華屋さんで過ごしました。写真でお届けします。
先ずは、黒チャーハン あっさりとした中にナッツ類のこおばしさ、パイナップルの甘みもあり新しい味付け。⇒この秋の新メニューですって!!いつも美味しい+アイディアが好きです。次に、餃子 一つ食べちゃってからの1枚 最後に、デザートは杏仁豆腐 初めて来た時からこの魔法じかけの盛り付けが大好き☆
以上3品をを頼みました。
はあ〜、、美味しかった。
ご馳走様でした。
さて、今日はゆっくり起きて、息子カップルがきて、遅いご飯を食べ、その後1ヵ月半ぶりの美容院に行くことができた。美容師もここ1年間でほぼ転居した時の担当者がいなくなってしまい、新しい子にやってもらった。それを思うと、中華屋さんは顔ぶれがなじみになってきてほっとできる場所の一つになっている。そういう場所を大事にしていきたいと思っている。今年の1月の誕生日は家族全員でお祝いをした。いい思い出になっている。