こんな日常 女ごころと秋の空

毎週木曜日は結構忙しい。朝もちょっと早め。だのに夕べの付き合いの2件目の飲みがあって、すごくテンションが落ちてしまった。結構そういうのに自分が左右されている事に自分で一番腹が立つ。そんなこんなでの雲いきが怪しくなり、移動中に時々雨に当たる。ああ、、このまま雨か、、と思ったら、さらに沈んできてしまって、いつもの流れならマクドナルドで軽く200円までなのに、ふいにパスタが食べたくなって、、
写真までサラダしか撮るのを忘れてしまって、、1000円もしてしまって、、早めのランチを頂く。美味しかった。
その内行き先で、今日はこの後凄い雷雨になるよ、って有難いお知らせまで頂いて、、
でも!!女心と秋の空、、なのだろうか?好きなパスタにしたのが幸運を招いたのか、お天気は回復していった。ラッキー!!
そんなこんなな毎日。今日のお仕事ご飯を1枚。こんな事もしています。
鶏肉のフライパン焼き、ナスとひき肉の炒め物、豆もやしときんぴら。
そして、買い物しての自分だけの夕食。小さめのビール、少しのワイン、麦茶。漬物が一番美味しかったけど、ナスの創作料理も案外美味でした。これは固かったアボガドをなすと一緒に焼いて、みょうが、韓国みやげの味噌と和えてみました。そして、最近チャレンジ中のチキンのホイル焼きです。今日は白ワインとガーリックバターで蒸し焼きにしましたよ。美味しかった!
明日は母と箱根に日帰りです。私の連休は明日から。久しぶりにロマンスカーに乗ろうかなあ!!
行った先にこの絵が待っているといいのですが。ゴッホがある美術館に行く予定にしています。
早めにお休みなさい。