観音崎を一巡り

実家にお泊まりした翌日は、昼前からバス、電車、バスに乗り換えて目指すは、三浦半島観音崎
[
二人共噂に聞いていた観音崎京急ホテルを一目見よう、と調べながら移動しました。そして、有難い事にも一つ気になっていたあたらしい横須賀美術館まで目の前にあるではないですか?
ランチバイキングをしながら、あれはどこだろう?客船が横浜方面からきたがきっと神戸港に向かう筈だ、と物知りの母親の話しを聞きながら、バイキングを堪能しました。(おまけにウェディングの新郎新婦の登場に拍手のお手伝いまで。あんなに海を眺めれたら結婚式も最高だと感じましたよ)

食事後には横須賀美術館へ。次の展覧会に、雑誌ぴあの拍子を飾った方の展示もかなり懐かしく拝見しました。今日も麗子像を見る事になりましたね。それにやはり何でも古い順に目がいく自分を再々認識しましたね。明治の作品に惹かれました。
一休みして眺めた浦賀水道は実に楽しくて、またレポート致します。