旅のあの味その2 Soup of the day

今日はアイルランドで注文した「今日のスープ」をお届けします。
1枚目は、ダブリン初日のホテルにての夕食。→
1階のBar兼カフェでの食事です。その日のスープと、チョイスできるサンドイッチを頼みました。これは蒸したチキンとトマト、、だけ、、です。マヨネーズは??とすすめられたのに、味が不安でやめたら最後、何も味がないのですよ!!なので、チキンとトマトの味を十分にお塩をかけて堪能しましたよ(笑)
スープについては、はっきりしていることは、、、薄味。あとはノーコメント。

↑2日目の朝食です。追加のメニューは頼まないのでいつもこんな感じです。お肉や卵は頼めばあるんですよ。別料金ですが。
同じくホテルの「今日のスープ」その2。→
2日目の夕食。このパンが大変きにいってしまい、翌日もこればかり食べましたね。焼いても焼かなくても美味しくって、咬めば咬むほど甘さがあって、、、帰国後、どの位のパン屋に探しに行った事か、、、。あー、もう出会えません。

↑最後は、ダブリン城近くでアジアンに戻ってしまった1枚。2日目の昼食。牛肉ゴロゴロと海鮮ちょっぴりののびのび麺料理。いっつも麺類では失敗します。っていうより英国やアイルランドで中華麺を安くで食べようとする私が間違っているのかも、でした。
中華屋さんですが、フィッシュ&チップスもおいていましたよ。
日本の味って、しっかりと付いているし、本当に外れがないし、恵めれているんだなあっていつも感じつつ、反省もします。海外の日常のお食事ってつつましいいんですよね。大反省点です。毎日沢山の食材や調味料があることに、感謝ですね。

※昨日の記事にシチューをアップしましたよ。良かったら、見てください。