憧れのLondonふたたび 

前述のダブリンの前に3泊ロンドンに滞在しました。短期間でしたから、特に観光ツアーは申し込まずにお願いしたのは空港からホテルの送迎だけです。地図を見て自力の移動。いつになく、街角のフラワーバスケットが眩しく美しい。
今回テーマにしていたのは、壁紙などで有名なウィリアム・モリスを見ることです。
(誤ってウィリアム・ウォレス美術館もいってしまったけどね、笑)
モリスの生家が美術館になっていて郊外にあるらしくundergroundとバスでせっせと移動して向かいました。で!胸を躍らせて到着すると!なんとこの看板です!!

2012年7月まで改装中でした。ま、後日リベンジできたんですが、、。この時はガツーンと大ショックで、またトボトボと郊外の町を元に戻りました。
続いて、大英博物館のあるラッセルスクエアです。

ロンドンに来たら必ず立ち寄る私にはお馴染みの大英博物館。私の大のお気に入りは入り口を入って左手側のアッシリア文化の遺跡です。この大回廊の間に座っていると鳥肌が立ってきたものです。

(反転しても反映できず見づらい方は、すみません)
つづく