Lunch Break&Flowers

昼は空き時間を利用して、できる限り自転車を飛ばして帰宅します。朝は簡単な果物に飲み物ですから、昼食はさらに簡単かつバランス良い感じで短時間でイチから作ります。今日は、じゃがバターと野菜炒め(キャベツ、ししとう、ソーセージ、玉ねぎ)メークインはレンジで数分で火を通したら、塩とバターだけ、これが上手いんだから。パンやご飯はなしよ。調理、食事で約30分‼

←昨日は時間が無く、通りすがりのインド料理店で20分ランチ。
今日のカレー(ひき肉)と、このでっかいナン、サラダ、で、飲み物はラッシーを。ちょっと多かった。

これは先週のもの。缶詰のツナとコーンがあれば直ぐにできます。きゅうりの塩もみや玉ねぎもあると大人びた味つけになり、2日間楽しみました。

さらに今日は、ベランダガーデニング。
キャンセルの出た30分間を利用。肥料、土も移動中に準備しておきました。

オキザリスっていう苗がほったらかしのまま、今年もぐんぐん伸びてきました。見えますか?ちろちろっと出てきた時の感動の1枚から、ひしめき合うまでほんの数日でした。
じゃあそれだけでは寂しいから、寄せ植えにしてみました。白とピンク系で組み合わせ、初めて黄色も。綺麗に咲いてくれるか毎朝成長を見るのが楽しみになりそうです。