ロンドンの街並み 2010/09

今回は、旅の中の街の表情をご覧頂きます。イギリスに行くと、様々なフラワーバスケットが目に飛び込んできて、いつも何枚か写真におさめております。
HMV前の人だかりから
人が沢山いて大道芸かな?と乗り出して見たら、スターウォーズの仮装!DVDの発売イベントかな?
お次は、ウィリアム・ウォレス美術館のトイレのアラビアンなタイルです。モリスとウォレスを間違えて訪ねました。ウオレス・コレクションの他に、最近の芸術家の個展と出会い、ラリックの童話版みたいな作品で魅了されました。(が、写真にとれず)
最後に原宿にもあったかな?っていうオリエンタルムードのTea shop 日本茶は、緑茶も玄米茶もあり、中は常に人が訪れていました。
私は、まり状のプーアル茶や竹のえがある茶こしを家族に買いました。
紅茶はパッケージがとてもお洒落なデザインのkusumiteaという品をロンドン三越で見つけて購入しました。日本ではあまり見ないなっと思ってましたら、先週うわさの渋谷ヒカリエにありました(これが実はフランス製。ホームページを読みましたら、ロシアを起源とする紅茶でもフレーバーティーです)
という訳で、昨年秋の様子ですが、案外日本と同じよって場面と、ほぉ〜っと感心する所もありましたね。