私の夕食とパッボのケーキ

このところお仕事が増え、移動距離がぐんぐん伸びてきて、汗も相変わらずかいていますから、いつもお腹はペコペコで帰宅します。帰宅直後は、体重と体脂肪は計測します。まあまあ、さほどオーバーはしていません。よし!っと夕食を作りました。お隣では熟睡の方がいるので、今夜は私だけの夕食。

黒の発泡酒をギネスのグラスに注ぎ雰囲気だけギネス。塩分も欲しいのでたくあんに、のりの佃煮に、キムチと、残りご飯。みりん干しのほっけもうまく焼けた。昨日たっぷり作っておいた大根とにんじんの酢の物も最高!もやしとネギはニンニク炒め。すき焼きの残りに野菜を足してうどんすきにしました。
このとっても美味しい食事と共に、録画からも美味しさ満点の「猫のしっぽかえるの手」より「イタリアトスカーナの山暮らし」をチョイスしました。

ここの奥村さんのご主人。ゆきチャンのパッボの手料理にもすっかりまいっている。

今回は秋の味覚から、この手摘みのぶどうで作るケーキ。
そういえば、私ってぶどうパンに、コーンフレークにも干しぶどうはたっぷりかけます。いつかあるものでぶどうケーキを作ってみましょうかね。