爽やかなミントティー

最近、クスミティーやミントティーを午後に飲んでいます。

朝は必ずコーヒー一杯で身体を目覚めさせます。足元と首元を温かくしたら、チャリで現場に飛び出して行きます。
数件こなしたら、合間で水筒のコーヒーをフウフウしながら、すするのが好きです。小分けのクッキー、飴、チョコも最近はしのばせています。→登山みたいですが、補食は午後と決めています。
そして、見つけた楽しみが、一時帰宅できた時に、水筒にハーブティーを作る事です。簡単な家事の合間にお湯を沸かしてスタンバイ!
今我が家にあるのは、すっきり系のミントティー。本当に気分がすっきりします。
色んなスパイスを感じるロンドン土産のクスミティー。ロシア発のフランス銘柄なんです。香りのあるものが苦手な方でも、ジャスミン茶やチャイが飲めたらいけるかもしれませんね。
家には、カモミールとミントブレンドもまだ幾つかありますが、ミントが入る物が頭が冴えますし、気分が晴れます。午後のひとときに、まだこれから更にエンジンをかけるときは、コーヒーでも紅茶でもなく、ミントティーがお仕事モードの時の今のお気に入りです。是非お試しを(^-^)/
来週から、帰宅が厳しいから水筒は1本はコーヒー、1本はハーブにしてみます。