美味しい中華ランチ

休みの今日は、あれこれ家事と支度をして、決めていた用事と通院をサッサと済ませました。嬉しかったのは、雑誌や書籍が思ったより高く引き取られて行った事。そう、これも夏からの片付けのひとつ。段ボールに貯めておいた書籍の処分でした。こうしたリサイクルは、いいですね。その足で最近私を悩ます足首の痛さを癒す為に、ブーツを買いに二子玉川まで足を延ばしました。
二子玉川まできたら、もちろんあそこ!いつもなら夜に伺う中華屋さん 「あひるの台所」のランチタイムに間に合いました!まだランチは二、三回しか経験なく、ウキウキ。「あれ?珍しいお客さんだ!」 と歓迎され、照れ臭く、私もついつい、「こんばんは、、いや、こんにちわよね」とご挨拶。本日のランチをご飯か麺か少し迷ったけれど、こちらにしました!

女性には、このサラダに杏仁豆腐付きは嬉しいですね〜。ボリュームも結構あります。この頃は、お弁当だったから、何だか昼間からリッチでした!ワンタンスープも深みがあり、白身魚とネギのぴり辛さも辛すぎず、白いご飯まで、さすがプロの味、と感激しながら頂きました。いつもご馳走様でございます。ランチにはまた来たいな〜♫

続いて、ブーツは大塚製靴 あのハッシュパピーに決めていて、かなり高いのですが、絶対に間違いないし、希望通りを見つけました!
さあ、食べ過ぎた時は、ただただ歩くのみです。自転車は押して、家まで帰りました。いい汗をかきましたし、身も心も今日の秋晴れのように爽やかでした。
さあ、また明日からも、また温かくして、お仕事頑張るぞ!