大人TSUTAYAの魅力

まだまだこの話題です(^_^;)
代官山のTSUTAYAの中は、三階だて。


カフェあり、本屋あり、レンタルショップ、コンビニでイートインがありました。本屋さんも自分にはかなり魅力的で、以前NHKで知った明治に生きた熊楠さんの本が沢山並んでいたり、写真集では世界中の本があり、ドキドキしちゃいました!

そして、お二階に広ーい靜かで落ち着いた空間がありました!そこのカウンターやライトがまたまた驚きました。本物の本でできていたのです。最近お気に入りの本を手放した私とお友達は、あらって、こんな素敵な本の使い方の提案を知ったのでした。


さらに色々展示もあり、美術館としても充分に楽しめます。江戸と現代日本が合体した作風のこの方も、なかなか見応えあり、でした!残念ながら、展覧会は京都みたいでしたが、こんなアーティストさんがいる事を知るきっかけになりました。
本屋、レンタルショップのこんな形、、いいなあ〜。街中の図書館もこうならないかな〜。