良い天気は、片付け日和

朝から良い天気になって、残念なことに朝から午後までお仕事はキャンセル。歯医者さんも再開したかったが、今日は休診日。
という訳で、お仕事モードで家の中を片付けてみた。不燃ごみの日も手伝って、割れ物、ベランダの気になっていたガラクタを処分した。風呂掃除も釜から壁、細かい部分をお掃除。成人式の着物の小物も、洗濯物も収納する。正月飾りもようやく収納。床掃除や洗い物が終わると、あっという間にお昼だ。カレーはまだあるけど、キャベツが食べたくて、冷凍のカツと、トーストで頂く。

お気に入りのイギリス土産のウエッジウッドのマグカップには、コーヒーをたっぷりと注ぐ。そういえば、ゴマ豆腐もあったね。
こうしてみると、まだまだ片付ききれていないし、模様替えもしたくなる。もう一回読んでみたい本もあるし、編みかけのニットもあるし、もっともっと家の仕事を楽しもうと思う。では、午後からお仕事へ行ってきます。