Lemom juiceの響き

]
最近お気に入りの若手イギリスシェフ ジェイニー•オリバーのレシピにはよくレモンが登場する。彼はいつもLemonJuiceというのだが、レモン汁よりその英語の響きにも惹かれた。

↑このイワシの料理も、オーブンにまでレモンはお供する。イギリスでのレモンはやや大きな感じがする。彼の手にかかると、その飛沫の炸裂ぶりもあの柑橘の爽やかな香りが画面から伝わりそうだ。

↑このイチヂクには、レモン、パセリ、ハチミツ、ミントを散らばせてデザートとして頂くそうだ!その味が分からないだけに、またまた惹かれてしまう♡

続いて我が家は、ジェイミー仕込みの異なる色のトマトのサラダを昨日頂きました。クリームチーズをちぎり、レモン、オリーブオイル、塩、コショウ、パセリで試しました!雑穀ご飯に、肉団子、野菜たっぷり味噌汁と。

今夜は、コーンツナに、玉ねぎ、パセリ、ホールトマトを同じ技で頂く。レバー、親子丼と、レモン入り適当カクテルと。まだまだ試したいレシピは一杯。
あのテーブルにそのまま出せるグリルパンが欲し〜い(^o^)