図書館、映画、ケーキ


朝。ゆっくり起きて、食べたかったぶどうパンと、トマトサラダ、湯豆腐を馬路村のゆずぽんで頂く。時間を決めて片付けていくと、髪が気になって切りに出た。すると、一時間以上待つと言われ、予定を変更しその先の図書館に向かった。今一番は身体の事、料理と日常の気になっている事をパラパラ読んで見れるのも図書館のいい所。直ぐに本が決まり、再登録して五冊借りる。本屋さんとは違うけど、新たな本との出会いに、気持ちはほっこりする。帰宅したら、直ぐに娘も帰宅したから、出来たもん順に大急ぎで料理を出していく。

夕食。アボガドのサラダ、味噌汁、カレーコロッケ、ほうれん草ともやしのごま油合え。そして、娘が仮眠で横になり、借りていた映画の「ソーシャルネットワーク」を見る。またチョット片付けしたら、バナナケーキを焼いて、後半の映画をみる。おー、ジャスティン・ティンバーレイクって、こんな顔だっけ?頭がいい人達でも、モテる事、見返す事が原動力だったのね〜、と感じる。私は「はてな」しか利用してないけど、facebookって凄いユーザー数!と驚かされる。

ケーキと言っても、ホットケーキミックスでしたから、蒸しパンになった。でも、手作りは美味しい!!さあ、お風呂でサッパリしたら、寝ましょうね(^o^)