コーヒーブレイク 1月を振り返る

今日一日と、一月を振り返る。なーんだかなあ、、と冴えない時もあるけど、今日はちょっとしたいい事が次々と起きた。

朝から昼がちょっと時間が空いていたので、パン屋により、寝坊している娘とパンでランチにしました。スモークサーモンのベーグル。夕べの残りご飯と汁物。

ベランダに出ると、ビオラ達は可愛いし、オキザリスも三年目でほんとにしっかりと咲いて堂々としている。嬉しいわ。

続いて、夜出かけるという同居人(娘)は、私の帰宅時間を聞くと「仕方ない。自分で作る」と珍しく台所に立った。明日は嵐かもしれない、というと、ひどい!といいつつ、ヤキソバを作って置いていってくれた。やればできるんじゃん、と心に思いつつ、ご飯がある所への帰宅は嬉しい。夕食に、梅らっきょと頂く。ご馳走様。

また、ちょっと私用があり明日から無理をいっていた連休が、保留から急遽休みにして頂ける連絡がきた。有難い。そこで今月の報告と、ご挨拶に事務所によった。電話で話すことの多い方々と一通り申し送りをしたり、情報交換をして、顔を見て話すことの重要性をいつもながら再認識する。そして、お世話になった方が近々去ることになっていてご挨拶した。その方がいて、夏からこれまで頑張ってこれたと感謝している。

夜。一日が終わり、帰り道に買った大好きなフレーバーコーヒーを頂く。美味しい!今月は正月返上だった。怪我も無く、雪も歩いてしのぎ、きつい事も色々あったけど、やっと休める。よくやった!!お疲れでした。自己メンテナンスの為に2日間は過ごします。